2006年06月08日

The third anniversary

西対抗大合戦

ついに告知出ましたね
イベントの開催期間は2006年6月14日(水) 〜 2006年6月28日(水)
らすぃ〜です

詳しくは公式サイトに出てます





一応ぺたぺた

めっちゃ長くなるので迷ったけど… 携帯で見ちゃった人ごめんなさい><

ってか マジ長杉@@

下に隠してみました


イベント概要

イベント開催期間
2006年6月14日(水) メンテナンス終了後 〜 2006年6月28日(水)メンテナンス開始前
イベント参加方法
各町の出入口門付近にいるNPC「東西合戦目付」に話しかけると、「東西対抗大合戦」への参加手続き(参陣)が行えます。 参陣するには以下の条件が必要となります。
※ 参加資格にレベル制限はありません。また、体験版アカウントでも参加可能です。

イベント参加条件

「参陣者の袋」を装備している。
※NPC「東西合戦目付」に話しかけると、そのときに装備していた入れ物と同じ容量の「参陣者の袋」が支給されます。「参陣者の袋」を装備することで、「東西対抗大合戦」の合戦場に入場できるようになります。

アイテム種類が【薬】【道具】【毒】【細工道具】【木工具】【筆記具】【付与石道具】【宝飾道具】【装飾道具】【式符】となっているアイテムを所持していない。

※調理道具、および手裏剣や呪符、楽器などは上記アイテムに該当しません。
前回の合戦場離脱後、5分以上経過している。
※「東西合戦目付」から合戦場にゾーン移動する場合、怪我が治ります。
徒党単位でイベントに参加するには
友人同士で同じ陣営に所属したい場合は、徒党を組んでからイベント参加手続きを行ってください。
徒党を組んで参加する場合、1人でもイベント参加条件を満たしていないと合戦場に徒党で入場できませんのでご留意ください。


--------------------------------------------------------------------------------

合戦場合戦場について

参陣した際の所属陣営は、参加人数の少ないほうとなります。
また、1度参加した陣の所属先は、そのときに行われている陣(6〜12時間)が終了するまで、変わることはありません。

合戦場の種類
合戦場は次の4つが用意されており、各プレイヤーのレベルに応じて参加できる合戦場が選べます。 また、合戦場によって、使用できる技能に制限があります。

初級ゾーン    
木曽川沖海岸地帯    
レベル 1〜30      
特化技能なし
兵種なし
目録制限 難易度8 特化技能なし

中級ゾーン   
甲賀山岳地帯
レベル 20〜50  
兵種なし
目録制限 難易度10
特化技能あり

上級ゾーン    
天王山盆地地帯
レベル 40〜
兵種なし
特化技能あり

超級ゾーン
川中島雪原地帯
レベル 40〜
兵種あり
武将技能使用可
大筒が登場

※徒党で参陣する場合は、徒党の各メンバーがその合戦場に入場できるレベルの条件を満たしている必要があります。

合戦場でのルール
転生、鎮魂歌を使用することはできません。
死んだ場合にはアイテム「担架」を消費して、非対人戦区域に飛ばされます。ただし、「担架」がなくなると墓場に飛ばされます。
東軍(西軍)軍監が価値3の式符アイテムを配布します。
東軍(西軍)軍監が、籠手を竹束や木杭アイテムに交換してくれます。
兵種ありの合戦場、超級ゾーン「川中島雪原地帯」では、全職装備可能な弓と鉄砲が配布されます。
小荷駄での銃弾矢玉販売はありません。

対人戦について
対人戦で勝利すると「武勲ポイント」を獲得することができます。
武勲ポイントは蓄積されていき、貯まった武勲ポイントと引き換えに報酬を獲得できます。 また、超級ゾーン「川中島雪原地帯」で兵種攻撃を行い、成功した場合にも「武勲ポイント」を獲得できます。
詳しくは「兵種」をご確認ください。

NPC の特徴
一定条件で、武将などの NPC が、敵対陣営の要害に対して突撃を敢行します。
突撃が成功すると、対象となった要害の守備兵は倒され、一定時間消えたままになります。
人気投票で選外となった一部の武将が、一定条件で登場します。

--------------------------------------------------------------------------------

参陣時の留意点

合戦場への入場について

参陣の際には、次の事項が発生しますのでご留意ください。

参陣時の状態
「薬」による能力増強効果の消滅
合戦場入場前に使用された「薬」の効果は、入場後にすべて消えます。
アイテムの装備状態解除
「入れ物」以外の装備アイテムが装備箇所から外れます。 合戦場にいる間はこれらの装備品は装備できません。
徒党の一時解散
通常の参陣と同様、徒党が解散となります。
技能の実装解除
難易度制限を超える技能を実装していた場合は、技能スロットから外れます。
合戦場にいる間は、難易度制限を超えた技能は実装できません。


--------------------------------------------------------------------------------

兵種合戦場での兵種について

超級ゾーン「川中島雪原地帯」にのみ、兵種があります。
兵種は、従来の3兵種「騎馬」「鉄砲」「弓兵」に、本イベント限定の「大筒」を加えた、全4兵種から選択できます。

大筒
東軍(西軍)軍監からアイテム「大筒部品」「砲弾」を入手することで、「大筒」になることが可能です。
「大筒」は兵種コマンド「設置」「撤去」が実行可能になります。
遠距離に対して範囲攻撃が可能
ただし、要害内に対しては射撃効果が発揮されません
通常の移動速度が低下
「設置」時は移動速度が大きく低下します

※「撤去」で移動速度が戻ります
フィールド上での兵種攻撃によるダメージ
従来の兵種による攻撃は、対象を混乱させる効果しかありませんでしたが、本イベントに限り、兵種による攻撃で対象の生命力・気合に対してダメージを与えることが可能となります (ただし、兵種攻撃によってフィールド上で死亡することはありません)。
これらの兵種による攻撃は、「武勲」ポイントに加算されます。


--------------------------------------------------------------------------------

装備品装備品の支給について

合戦場に入ると、プレイヤーは非対人戦区域に出現します。
この区域にいる NPC「東軍(西軍)軍監」に話しかけると、装備品一式が支給されます。

東軍(西軍)軍監
装備品一式の支給
武器、頭、首、胴体、腰、腕、足、特殊装備、お守りまで各部位に対応したアイテムが支給されます。
武器は職業によって選択できる内容が異なります。
また、侍や忍者には二刀流のための左手の装備品、神職には価値8の楽器が支給されます。
胴体や頭装備、また頭装備品に装着可能な立物は、プレイヤーの身分に応じて、見た目の異なるアイテムが選択可能です。
なお、これらの支給アイテムは、「ゾーン消滅」「メンテナンス消滅」扱いとなっており、合戦場から離脱したり、通常のメンテナンスを挟むと消滅します。
支給アイテムが消滅した場合は、再度「東軍(西軍)軍監」からもらい直してください。

※「参陣者の袋」は消滅することはありません。

装備品の付与
装備支給時に、付与ポイントが与えられます。
この付与ポイントを支給された装備品に割り振ることで、付与効果をカスタマイズできます。
また、付与効果をカスタマイズした際に、それらの内容を保存するかどうか聞かれます。
保存すると、再度、その合戦場に入ってアイテムをもらった際に、同じカスタマイズ内容の付与効果をできるようになります。

※合戦場によって付与効果の制限が異なります。

御蔭分与
「熊王丹」などと同様、全能力を一時的に増強してもらえます。
能力の上昇効果は、プレイヤーのレベルによって異なり、同一合戦内で、装備品の付与効果を除いた能力値がほぼ同じ値になるようになっています。
効果時間はレベルに関係なく、一定です。

※合戦場を離脱すると「御蔭分与」の効果は消滅します。

小荷駄
合戦場には「東軍(西軍)小荷駄」が配置されています。
食料や薬など様々な消耗品が売られているのでご利用ください。


--------------------------------------------------------------------------------

報酬報酬について

対人戦で勝利すると「武勲ポイント」を獲得できるほか、超級ゾーン「川中島雪原地帯」の兵種攻撃で敵を混乱させた場合にも「武勲ポイント」を獲られます。
獲得した「武勲ポイント」と引き換えに、NPC「東西合戦目付」から、染料や装備品など様々な報酬をもらうことができます。

NPC「東西合戦目付」はイベント期間中しかいませんので、報酬アイテムとの交換はイベント期間中に行ってください。

報酬でもらえる立物アイテムは、一度、頭装備に取り付けると取り外しができません。 また、「ゾーン消滅」や「メンテナンス消滅」扱いとなっているアイテムには取り付けられません。

※「武勲ポイント」は、イベント終了後のメンテナンスで、名声値と引き換えに全て削除されます。

ドロップアイテム「士魂」と武将技能
対人戦でのドロップアイテム「士魂」と引き換えに、強力なNPC専用技能を使えるようになります。ただし、NPC専用技能は、超級ゾーン「川中島雪原地帯」でしか使えません。
次の条件を満たした場合、倒した敵1体につきアイテム「士魂」が入手可能となります。

合戦場が、上級ゾーン「天王山盆地地帯」または、超級ゾーン「川中島雪原地帯」
対人戦
対戦相手が一定人数以上
※「天王山盆地地帯」は7人以上、「川中島雪原地帯」は3人以上


--------------------------------------------------------------------------------

その他勝敗について

通常の合戦と同様、各合戦場ごとに陣取戦の勝敗数で決定します。
勝利陣営に所属していたプレイヤーは、「東西合戦目付」から勝利報酬としてお金がもえらます。
報酬額は、参加した合戦場によって異なります。
東西対抗大合戦のランキングについて
獲得した「武勲ポイント」によって、東西対抗大合戦のランキングが決定されます。
イベント開催前後の勢力状況の影響
イベント期間中は、通常の合戦の発生、ならびに寄合所クエストや献上による国力や軍資金が凍結されます。

6月7日〜6月14日のプレイヤーの活動によって生じた、前哨戦・合戦の発生、軍資金・国力・友好度の変動につきましては、6月14日メンテナンスで集計された状態が、6月28日のイベント終了後に、全ワールドに復元・適用されます。

従いまして、6月14日〜6月28日のイベント期間中は、プレイヤーの活動による合戦の発生、軍資金・国力・友好度への影響につきましては、一切、無効となりますので、ご留意ください。

ただし、クエストを達成した場合、手柄ポイントや勲功値などは通常通り獲得でき、またそれによって発生したランキングは有効となります。

東西対抗大合戦における死亡時のペナルティ
通常の合戦と同様に扱われます。
posted by とらの主 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19014895

この記事へのトラックバック

竹束 戦国
Excerpt: The third anniversary ... 東軍(西軍)軍監が、籠手を竹...
Weblog: なつみのつぶやき
Tracked: 2009-11-10 17:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。